2021-01-01から1年間の記事一覧

$V ビザが下落しまくってて調子悪い。 アマゾンの手数料問題と南アフリカのニュータイプコロナのダブルパンチですね… アマゾンの時の下落した時に買い増ししたらさらに下落でマイナスが増えただけです👹 とうすればええんやー(泣)

ぼくの株式投資のこと

黒’s blogを訪れていただきありがとうございます。 今回は僕の株式投資について書いてみようと思います。 ただ、僕はぺーぺーの超ド素人で後述するように特に決まった投資スタイルはありませんので何かのご参考になればといいかなとは思います。 株を始めた…

花粉症のあれこれ

このブログをご覧いただきありがとうございます。 5月連休も終わり暖かくなってきました。 僕は花粉症持ちなのですが、毎年このぐらいの時期にようやく花粉症のつらさから解消されます。 逆に、これから花粉症がつらくなってくる方もいらっしゃると思います…

なぜ5月連休はゴールデンウィークと呼ばれるのか!? 2021年のゴールデンウィークが終わったので調べてみた

この記事をご覧いただきありがとうございます。 4月末から5月初めにかけての連休は「ゴールデンウィーク」と呼ばれています。 お盆、年末年始と並ぶ大型連休ですが、ゴールデンウィークだけ横文字ですしなぜこのように呼ばれているのかと聞かれて答えられる…

ブログ開始

今日からブログをはじめてみます。 見てる人は0に近いはずなので、とりあえず自分の日々のアウトプット的なことを主の目的でしばらく何かしらを書いていきたいです。 思いつきで始めたため、スマホアプリで書いてるけど機能とかよく分からんくて、ひたすらこ…